2日目は、遅い朝食後、近くのスーパーマーケットまでお散歩。午後は部屋でのーんびり過ごし、夕方からテラスでバーベキュー。
    3日目は、スコールがあり、胃もたれで体調も優れなかったので、1日中、室内でゴロゴロ。

 7/16(水) 

 2日目も、朝から快晴。
 朝食は、和・洋・沖縄料理の3種から予約でき、遅めの10時に、沖縄料理を予約していました。
 またもや グロテスクなグルクン登場(笑)
 脂がないようで、焼くとパサきますが、大きいので身はたっぷり。お粥と、ゆし豆腐のお味噌汁で、朝から満足です。


 朝食後は、レンタサイクルで周辺を回ろうかと思いましたが、全て貸し出し中とのこと。
 そこで、散歩がてら、近くのスーパーマーケットへ歩いて行くことに。
 

 徒歩約15分とのことでしが、そこはウチナ―タイムか・・・。
 15分では、渡口の浜(伊良部島を代表する美しい海)まで。

 さらに歩くこと15分以上。な〜んにもない一本道を歩くのは、暑い!!
 靴ズレを作りながらも、民家が集まる路地裏まで来て、おじさんに道を
 教えてもらい、やっと到着@「しもじスーパー」

  お買物していたら、店員さんが突然、「これどうぞ」と、絆創膏をくれました。
  なんて親切〜(^o^) (沖縄の方々は温かいですね)
  お陰様で、帰り道の30分は楽に歩くことができました。

 往復1時間歩きましたが、良い運動になったかな。
 それにしても暑くてたまらなかったので、プールにドボン!!
 でも、水はぬる〜いのです。私は、あまり冷たくない方がいいから、OK(^^)

 冷蔵庫のミネラルウォーター、さんぴん茶、緑茶、ビールはサービスですが、
 炭酸飲料好きの私には物足りず、購入してきたコーラで、ぷはーっ(宮古島は、ペプシNEX多し)

 あとは日陰で横になりながら、読書。のつもりが、本を開くと眠くなってしまい、爆睡の午後でした。

 今夜の夕飯には、お部屋でのバーベキューを選択しました。

 夜から雨の予報とのことで、早めのの18時からガゼボ下にセットされ、
 二人でのBBQスタート。
 それにしても、これが二人分!? 魚介類に野菜、ソーセージ、ベーコン、
 豚肉、宮古牛が山盛りっ&焼おにぎりが4つも!!

うぅ、欲張って食べ過ぎてしまい、満腹っ(+_+)
  

    この夜は、天気予報通り、20時頃には大雨となり、星観測もできず。
    TVを見たり、読書したりで、夜はゴーロゴロ。
    旅先でのBBQは初めてでとっても楽しかったけれど、その後、お腹が苦しくて気持ち悪くなり、なかなか寝付けませんでした。(胃もたれ!?)


7/17(木)  

 朝起きても、お腹が張っていて、体調が優れず。
 朝食は洋食を注文していましたが、ソーセージとベーコンを見た途端にもたれて、
 ヨーグルトとフルーツ、サラダ、トーストだけを口にしました。

 3日目は、不安定なお天気。
 私がテラスに出るとスコールが降り、室内に戻るの繰り返し。
 P太はテラスで伸び伸びしていましたが、私は室内でゴロゴロ。

 しかし一日中、二人揃って、胃とお腹が不調でした。
 夕飯は、一番楽しみにしていた「宮古牛ステーキ」を、泣く泣くキャンセル(T_T)
 替わりに、たっぷりフルーツをお願いしました。。
 パイナップル、ピンクグレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、キウイ、マンゴー
 どれも甘くて、みずみずしくて、美味しい〜!! これは完食できました(^o^)
  

 ← BACK     NEXT →