2日目は、天気予報が嬉しいハズレで、快晴に恵まれました\(^o^)/
    朝はストレッチ、日中はヴィラのプールでのんびり、夕方は近隣をドライブして、夜は沖縄料理をお腹いっぱい堪能。

 4/21(金) 

 2日目の天気予報も曇りのち雨だったのに、朝起きてみたら快晴\(^o^)/
 7:30〜行なわれるストレッチ(無料プログラム)を昨夜予約していたので、気持ちよくできました。
 参加者は私達だけ。アウトドアプール前の芝生には誰もいなくて、贅沢気分です。

 だんだん日差しも強くなり、じわっと汗ばんできたところで終了。

 45分間のストレッチ後は、そのまま朝食のダイニングへ。

 窓を開け放したレストランは、風が気持ち良く、青空がきれい♪
 お天気は諦めていただけに、晴天が嬉しい〜〜!!
 
 朝食は、メイン料理を選択し、ドリンク・サラダ・デザートはビュッフェ形式です。
 並んでいる種類は少なめですが、朝食なら十分。
 キャロットジュースと小松菜豆乳は濃くて、身体によさそう♪
 サラダとヨーグルトだけで満腹になりかけたところに、注文したスクランブルエッグ。
 巨大ソーセージと、超厚切りベーコンにビックリ!
 で、さすがに食べ切れませんでした。(ゴメンナサイ)

 雨だったら、やちむんの里巡りや森のカフェに行こうかと考えていましたが、
 せっかく晴れたので、部屋のプールで過ごすことに。

 プールの水も、最初は冷たく感じたものの、入ってしまえば大丈夫。
 泳いだり、音楽を聴きながらデイベッドでのんびりしたり。
 
 スナックや冷蔵庫のドリンクはフリーなので、ついつい飲食し続けてしまい、ランチはパス。

 夕方までゆっくり過ごして、沖縄の太陽を満喫しました(*^^)v

 夕方から、海のカフェへ出かけてみたところ、15時で閉店(早っ)していて残念。
 そこで、明日行く訪問予定だった器店、「読谷村共同販売センター」へ。

 続けて、近場のカフェにも。(どちらも閉店間際にお邪魔)
 お目当ての器は、両店とも良い出会いがなかったので、明日の里巡りに期待です。

 「やむちん&カフェ群青」

  写真で見たテラス席とは少し雰囲気が違いましたが、山の緑が気持ち良く(嘉手納
   弾薬庫が見えますが(^_^;))、 バナナシェイクも美味しかった
。 

 夕食の予約まで時間があるので、昨日ビーチからも見えていた灯台へ。
 読谷村の北端に突き出た、残波岬に立っています。
 隆起サンゴ礁の断崖絶壁から、東シナ海を臨めますが、立ち入り禁止の崖の上で釣りをしている人がたくさん。

 夕陽スポットのようですが、夕方には曇ってしまい、見えませんでした。
 晴れた昼間に見学したら、きっと空と海の青さが綺麗で、夕陽がロマンチックなことでしょう。

 風が強く、寒くなってきたので、ホテルへ戻り、夕食へ再出動です。

 夕飯は、昼間ネット検索して見つけた沖縄料理店。
 居酒屋ビル?の2階ですが、アットホームな感じのお店で、
 美味しくてリーズナブルで大満足でした。

 「旬菜と沖縄料理 うみぞら」

  やはり食べたい、ザッツ沖縄料理。
  メニューが魅力的で、あれもこれ注文してしまいました。
  海ぶどう、島らっきょうの天ぷら、島豆腐とミミガーの黒ゴマ
  サラダ、紅豚のセイロ蒸し、鳥レバーのーにんにく焼き、ゴーヤ
  チャンプルー、塩焼きそば。
  そして、クーポンで頂いた、ジーマミー豆腐。

 食べ過ぎ〜(>_<)
 でも、みんな食べてみたかったんだもん。
 どれも優しい味付けで、とっても美味しかったです☆☆☆

 美味しいお料理で、P太は泡盛も飲んでしまったので、帰りの運転は代行サービス(村内なら千円均一)でホテルへ戻りました。

 ← BACK     NEXT →