【 12/13(月) 】
    ランカウイ島ダタイホテルでの2日目。
    朝は部屋のフルーツを食べ、メインプールで読書。
    その後、プールサイドのダイニングルームで、シーザーサラダとBLTサンドのブランチ。

    午後は、プライベートビーチに隣接した、もう一つのプールへ行き、読書&お昼寝の続き。
    宿泊客が少ないのか、プールも3、4組のカップルしかいないので、静かな時間が過ごせます。
    夕方は、ホテル近くのコートで、テニスを楽しみました。 





 【 12/14(火) 】
    3日目は、朝から、フィットネスクラブで軽い運動。
    その後、森の中のボードウォークを通って、プライベートビーチへ。
    この道でオオトカゲを見たという、どなたかのブログを読んだのですが、私達は遭遇せず。

    アンダマン海に面した白砂のビーチ。
    昼食は、オーシャンビューのレストラン「ビーチクラブ」で、ピッツァランチです。

    この日も1日中、ビーチ横のプールやメインプールで、読書&お昼寝。
    部屋にipodが置いてあったおかげで、プールでは音楽を楽しむこともできました♪

    毎年、厚めの文庫本を6-7冊持って旅に出るので、読書三昧です。(途中、すぐに眠くなってしまうのですが・・・)
    「永遠の0ゼロ」(百田尚樹 著)には、泣けました・・・。

    のんびりと過ごした一日。
    夕方にヴィラに戻って、シャワーを浴び、夕食へ。
    今夜は、メインプールのダイニングルームで、洋食を。
    外国の方は、アジアンビーチでも、デイナー時には、ドレス&ハイヒールにお召し換えで、素敵な方ばかり☆





 【 12/15(水) 】
    4日目は、快晴☆ (とはいえ、急なスコールはあり)
    到着から3日間は、たまに太陽が出たり、スコールが降ったりを繰り返す、曇り空続きだったので、嬉しい♪
    さすがに晴れていると、かなり強い日差しです。

    今日も一日中、メインプールで、読書&お昼寝で過ごしました。
    ランチはプールサイドで軽食を注文。

    いつも通り、夕方にヴィラへ戻って、シャワーを浴びてから、夕食へ。
    最後の夜は、ビーチ横のレストラン「ビーチクラブ」で。
    海に沈む夕日を眺めながら、オープンエアでキャンドルを灯したテーブルでのディナーです。
    日替わりでメニューのテーマがあるようで、今夜はイタリアンブッフェでした。

    野菜、海鮮、肉、デザートと、いろいろなお料理がたくさん♪
    パスタやリゾットは、その場で注文して作ってもらえます。
    お腹いっぱい食べて、満足 (*^_^*)


 ← BACK     NEXT →