今春のカンボジア旅行から、「身体が動くうちに秘境へ」と路線変更したはずなのに、またもやハワイのオアフ島旅行になりました(^_^;)
    ただし、プールで読書&お昼寝というホテルライフにも飽きたので、今年は活動的に、中心から離れたエリアにも行ってみる予定。
    いつも、ホテル〜カラカウア通り中央&アラモアナショッピングンターだけが行動範囲だったので、楽しみ♪

12/13(日)  22:00 成田発 → 同日9:35  ホノルル着

最後のレッスンを終えて、夜タクシーで品川駅へ。
 と思ったら、NEXの切符紛失に気付き、大慌て(>_<) 夕方出かけた本屋
 で落として管理室預かりになっていることに気付き、急いで恵比寿駅へ。
 そのまま電車で品川駅に向かったのですが、NEX発車まで、あと4分!!!
 駅構内を猛ダッシュして、何とか間に合いました。
 前回の羽田に続く往きのトラブルでしたが、どうにかセーフで良かった〜。
 1 2 3
 航空券は、キャンセル待ちをしていた希望便が取れず、1週間前に変更した
 ため、往きは別々の座席でしたが、6時間なのであっという間に到着。
 今年の滞在先も、昨年気に入ったトランプタワー・インタナショナルです。
 幸いにもすぐにチェックインできましたが、ダブルにしたせいか、以前よりも少々
 狭いお部屋でした。それでもキッチン付きなのがお気に入り。
 4 5

小休止後、ランチに「Cheesecake Factory」へ。鳩の恐怖と闘いながら
 テラス席で食べるのがパターン(^_^;)
 P太はカルボナーラ、私はファラフェルサラダ。
 その後は
ワイキキ唯一のスーパーマーケット「Food Pabtry」で食料を
 買い込んでホテルまで戻り、プールで一休み。
 夕飯は部屋でお肉を焼いて食べ、早めに就寝しました。
4 5

6 7
 12/14(月)

朝食は食パンを焼いて、目玉焼とサラダで。
 午前中は、ホテルのジムで、まさかの運動です(>_<)
 P太に指導されながら、頑張ってみました!!
 6 7
 その後はホテルのプールでグーグー。
 午後には飽きてしまい、少し遠くまでお散歩しようと、カイムキAREA
 向かいましたが、カラカウア通りの端からカバフル通りへ折れた所で、
 「Teddy's Bigger Burger」を食べました。
 グルメバーガーかと思いきや、ファストフードなのかな? それでも甘め
 のバンズに、肉々したパテとフレッシュな野菜が美味しかったです♪
 これって、すでに日本に上陸して、原宿に店舗があるんですネ。

このまま北上していくと目的地ですが、時間が遅くなってしまったので、
 今日は引き返すことに(^_^;)
 カラカウア通りの端〜端まで、あちこちのお店でショッピングしたり、ワイキキ
 ビーチを散歩しながら戻ったら、もう暗くなってきました。
 夜は、「P.F.Chang's」で、遅めの中華ディナー(うーん、これも昨年と
 同じパターン) のんびり時間が過ぎていく〜

9 10
 12/15(火)

今朝は早起きをして、イリカイホテルまでマラソン。(と言うほどの距離でも)
 昨日カイムキを目指したのは名物スイーツが目的でしたが、そのうちの1つ
 「Cinamaon's」はここにも支店があります。(これも原宿に出店していますが、
 私は初めて) 行列も無く、お客さんも数組だけ。
 名物のグアバパンケーキは、ソースがたっぷりかかっているだけですが、
 何と24cm3枚です!!! しかもホットケーキの厚み(大きすぎるっ@_@)
 量が多く味も飽きるし、とても一人では食べ切れないけれど、美味しかった♪

11 12
 イリカイホテルの前は、ヨットハーバー。もう少し行けばアラモアナショッピング
 センターまで余裕で歩ける距離なのだと、初めて認識しました。
 ホテルからビーチ沿いを戻ると、ヒルトン・ハワイアン・ヴレッジホテルの前の池?
 で朝ヨガ中。浮かべたボードの上でポーズなんてカッコイイ☆ (私なら落ちそう;)
 →3日後、ここが花火観賞のベストスポットと知るこにとなります。

ホテルに戻ってからは、ジムで運動し、お昼までプールでのんびり。
 午後からはワード/カカアコAREAへ行くため、アラモアナまでピンクトロリーに
 乗り、その先は徒歩で。
 再開発中のエリアとなり、新しくWORD VILLAGEショップスができたとのこと。
 特にアウトレットの「Nordstrom Rack」「T.J.Max」に期待していたのですが、
 掘り出し物を見つけるには気合いが必要そうな店内だったので、流し見だけ。
 学生時代に好きだったワードウェアハウスも、現在はほとんど人がいなくて、
 何だか寂しい感じになっていました。
 昔懐かしい「The Old Spaghetti Factory」も、移転していました。
 往きと同じルートでワイキキ中心部まで戻り、ホテル近くで毎晩賑わっている
 「Yard House」のHappyアワーで、早目の夕食。一部の食事も半額です。
 一昨年は身分証がなくて入店できなかったのですが、今回は提示も求められず、
 入れました。(雰囲気は良いけど、お味は期待したほどではなかったかな(>_<)
11 12
13 14

15 16  12/16(水)

朝のジム後は、お昼までプールでのんびり→プールでP太が寝ている間に、
 私が予定を決めて、午後から動くパターンができ始めています。
 希望の場所に行けるのは嬉しいど、ガイドブックとにらめっこでしている私は、
 全くプールでのんびりした気がしない・・・。

午後は一昨日のリベンジで、スイーツを求めて、カイムキAREAへ。
 カラカウア通りの端からカバフル通りを北上し、シェイブアイス店を目指します。
 しかし、地図をホテルに忘れてきてしまい、グーグルマップを頼りに歩いても、
 なかなか見つけられません。
 仕方なく、道で出会ったロコのおばさまに聞いたところ、「それは遠い!」と。
 さらに通りかかった女性にも声をかけ、ロコ2人で「あっちだ、いやこっちだ、
 それよりもっと美味しい店があるよ」となり・・・(^_^;)
 そこへ目の前のお店の店員さんが出てきて、「次の路地右折」と教えてもらえ
 たので助かりました。(危なかった(笑))
 15 16
 無事に到着した「Waiola Shave Ice」
 あずきボウル・もちトッピング最高〜☆ 歩き疲れていたので、ペロリ。
 17 18 19
 次の路地には、マラサダの有名店「Leonard's」があります。
 6種類から、ココナッツクリーム、カスタードクリーム、シナモンの3種類を購入。
 その場でクリーム2種を食べ、甘さおさえめのふわっふわ食感に感動♪
 (持ち帰ったシナモンは、ふわふわ感も無くなり、普通のド−ナツになりました)

もう少し歩くと、昨日食べたCinamon'sの本店やカフェカイラがあり、ビーズ店の
 あるワイアラエ通りにも入るのですが、すでにお腹もいっぱいで疲れたので、
 バスで戻ることにしました。
(ちょうどクヒオ通り行の13番バス停を発見)