PANYAという名のパン屋さん
1
コーヒーとパンで朝食
 8/27(月)  

 4日目はゆっくり起きて、「Island Vintage Cofee」@ロイヤル・ハワイアン・
 センターC棟2Fへ。
 ハワイ産オーガニック製品を扱うカフェで、100%コナコーヒーも美味しい。
 ソイラテは、コクと甘味があって美味しかったです。
 朝から混んでいますが、テラス席での朝食も良さそうでした。
 
  1 私達はテイクアウトして、1Fのベーカリー「PANYA」で、ソーセージロールも購入。
 プールサイドでの軽い朝食をとりました
プールサイド

フードコートのピザ
2

 午前中は読書。
  2 お昼は良い所が思い付かず、近いというだけで、ロイヤル・ハワイアン・センター
 B棟2Fのフードコート「Paina Lanai」へ。
 私は、惹かれるメニューが無かったので、パイナップル&ハムのピザを一切れのみ。

 それしても、ロイヤル・ハワイアン・センターと隣接しているのは、とても便利。
 食事もショッピングも、ここだけで十分楽しめます。
シーザーサラダ
3
ロブスターの裏ごしスープ
魚介のリゾット
 夕食は、初日にホテルへ送ってくれた現地係員から美味しいと薦められた、
 イタリアレストラン「Arancino」へ。
 電話予約はできず、当日受付で名前を書くよう言われたので、18時にお店へ。
 一時間後に席が用意できるとのことなので、裏のワイキキ・ビーチ・ウォーク内や、
 周辺をぶらぶらショッピングして、時間を潰しました。

 
 席に着くと、こちらも周りのお客さんは日本人ばかり。
  3 アラカルトで、シーザーサラダ、スープ、パスタ、リゾットを注文しましたが、
 一皿の量もそれほど多くなく、ちょうどお腹いっぱいになりました。
 スタッフもみんなフレンドリーで、気持良い接客。
 カジュアルで、美味しくて、リーズナブルなので、人気なんですネ☆。



「ザ・ベランダ」のブッフェBreakfast
4
プールサイド(Free Drink♪)
 8/28(火)  

  4 5日目の朝食は、モアナサーフライダーHまで足をのばし、「The Veranda」へ。
 雰囲気も良く美味しいブッフェというイメージがあったのに、種類も寂しく、
 こじんまりと並んだ料理。味も残念な感じで、ガッカリ。(これで30ドル/人は高い!! )
 あれぇ?こんな感じだったかしら?? 20年前の記憶と比べてもダメですよね(笑) 
 大きなバニヤンツリー&ビーチに臨むテラス席だけは、爽やかで○。

 砂浜を歩いてホテルへ戻り、その後は、プールサイドで読書&昼寝の一日でした。

 (シャワー雨は毎日15分くらいずつ、何度も降りました)
毎週火曜の15時半〜は、ロイヤル・ハワイアン・センターA棟4Fでも、ファーマーズ・
マーケットが開催されているので、覗いてみましたが、人もまばらでお店も少ないので、
やっぱり土曜のKCCまで出かけた方が楽しいです。
サラダ
5
鮮魚のグリル

6

 夕食は、ホテル内のレストラン「AZURE」へ。
 地元の新鮮なシーフード料理は、美味しかったけれど、サラダ・魚介のリゾット・魚のメイン
 三品を二人で分けたのに、お腹が苦しくて・・・。

  5 最初のサラダから信じられないボリュームで、またも注文しすぎを後悔(>_<)
 でも、キャンドルライトが揺れる、オーシャンフロントのレストランで、素敵なディナーでした。


  6 最後の夜。荷物をまとめて、のんびり部屋で読書。
 夜の眺めもきれいなので、部屋のペランダから、ライトアップされたプールをパチリ☆

 隣のシェラトンHのビーチバーからは、毎晩、賑やかな音が聞こえていました。




ロイヤルハワイアンHの廊下 便利なトロリー  8/29(水)  

 あっという間に最終日。今日はお楽しみのお買物デーです。
 10時にはチェックアウトして、荷物を預け、トロリーに乗ってアラモアナ・センターへ。
 
 朝から雲も多く、午後にはかなりの雨。
 滞在中、一番お天気の悪い日だったので、帰国日と重なり、予定も買物日で
 ちょうど良かったです。

 12時前には、もうP太がお腹が空いたというので、今日はココでと決めていた、
 「The Pineapple Room」@メイシーズ3Fへ行きました。


枝豆のサラダ
7
ロコモコ

フラダンスショー
8
 アラン・ウォン氏のお店なので、パシフィックリム料理なのでしょう。
  7 枝豆のサラダと、人気のロコモコを注文しましたが、とっても美味しかったです。

 特に、枝豆を中華風に炒めたサラダ!?はすごく気に入りました!(^^)!
 この二品を二人で分けて食べて、ちょうど良い量でした。(やっと学んだ。笑)

  8 13時には、1Fの中央ステージでフラダンスショーが行なわれていました。

 食後、P太は、館内中央のベンチでずーっと休憩。
 私一人であちこち見回りましたが、戦利品はなし。それでも、ウィンドウショッピングを
 満喫して、15時にホテルへ戻りました。
 


ありがとう(^o^)/
パイナップル型クッキー
9
パッションフルーツ味バター
10
 18:50 ホノルル発 ⇒ 翌8/30(木) 22:00 羽田着

 16時にホテル集合し、旅行会社のバスで空港へ。
 手荷物だけだと、チェックインもスムーズで、早くて楽♪
 P太がラウンジで休憩している間に、私は懲りずに免税店をふらふら。

  9 お土産は、Honolulu Cookie Companyのクッキー各種(これ大好き♪)と、
  10 KCCファーマーズ・マーケットで買った、リリコイバター(美味しかった♪)

 飛行機に乗ってからは、食事して、映画「テルマエロマエ」を見て笑い、ひと眠りして、
 二回目の食事をしたら、日本に着きました。
 夜到着でも、羽田だと近くて断然楽なことを実感。(自宅までは、助手席だし(^_-)) 

 往きの空港駐車場大渋滞も、帰りには笑い話になって良かった(~o~)
 ♪♪楽しい夏休みでした♪♪



←BACK  TOP →