毎年恒例の年末旅行。
    2011年末もハワイを手配済でしたが、P太の仕事の都合で、急遽中止となり、キャンセルに(T_T)
    その代わり、今春に休みを取れることになったのですが、なかなか旅先が決まらず、やっと初めてのドバイに決定しました!
    ガイドブックを隅々まで読み、ホテルの手配や行程も私が決めて、とても楽しみにしていたのですが、出発前日から、風邪気味に・・・。

往路の機内で発熱してから、帰国までの8日間、体調不良でほぼ寝たきりとなり、あまり記憶に残らない旅になってしまいました(T_T)

ラウンジで食事
エミレーツ航空の座席
 3/ 5(月) 22:00 成田発

前日から風邪気味だったのですが、暖かいドバイに行けば治るかなと軽く考えて、出発。

1 成田空港のラウンジでもあまり食欲はなく、だんだん身体がだるくなってきました。

2 初めてのエミレーツ航空の座席は、隣席とパーティションがあり、個室感覚。
 シートもフルフラットになって、敷布団も敷いてくれるので、快適です。
 しかし、離陸後に完全に熱が上がった私は、フゥフゥ言いながら、12時間の辛いフライトになりました(+_+)
スーペリア・ツインの部屋
バス・ルーム
 ⇒ 3/ 6(火)  早朝5:00 ドバイ着

最初の2泊3日は、空港から車で45分の砂漠リゾート。
 早朝着でしたが、車の手配済だったので、早速「パブ・アル・シャムズ・デザート・リゾート
 &スパ」
ホテルへ。(経営が、ジュメイラ系→メリディアン系に変わっていました)

アラブの伝統的な砦をイメージした建物や、雰囲気のある客室、砂漠の景色や、
 アラブ料理、砂漠でのアクティビティを一番の楽しみにしていました。

3 HP写真では、カテゴリーによる室内に大差がないように見えたので、部屋はスーペリア・ツイン。
  4 薄暗いですが、落ち着いた雰囲気で、浴室も石造りでアラビアンチック♪
プール
壺
プールサイドの大チェス 6  チェックイン後は、ホテルの施設を案内しながら、写真撮影サービスがあるというので、
 係の人と、ホテルを一周。
 あらゆる場所に立つように指示され、ポーズまでつけられての撮影大会には、
 ちょっと辟易(^_^;)苦笑。

最後は、民族衣装を着せてもらい、シーシャ(水タバコ)をたしなむフリをしての撮影で、終了。
 当然、それらの写真は即PCに取り込まれ、思い出アルバムにするか、数枚を選択購入するか、
 迫られます(笑)
 ものすごい枚数を撮ったのに、たった1枚だけお買い上げ〜。ぷぷ。

5 プールの向こうは、広大な砂漠。

6 プールサイドには、巨大なチェスもあり、遊び心たっぷり。

7 この壺もアラビアンナイトのイメージ♪ (アクビちゃんの壺!? byハクション大魔王)

3/ 7(水)

昼間は強い日差しなので、風邪を治そうとプールへ。
    しかし、高熱・悪寒・頭痛・関節痛&めまいさえ・・・。タオルにくるまって、震えていました。
    夕方に、プール近くの砂漠に現れた、ラクダ!!
 あぁ、すぐそこなの立ちあがれない。まるで蜃気楼・・・(T_T)

夜の砂漠地帯は、日中とは変わって寒く、風邪もさらに悪化。
    完全にダウンした私は、汗ビッショリでうなされて、眠ることもままなりません。
    夕食はルームサービスをとりましたが、一口も食べられませんでした。

翌日も同じような症状で、日中は頑張ってプールに行きましたが、フラフラ。
    このホテルでの思い出は、残念ながら何もありません(トホホ)
     楽しみにしていた、@屋外レストランで、砂漠に落ちる夕日を見た後、星空の下、アラビア料理のブッフェを食べる
                A4WDに乗って砂丘を疾走し、ラクダ乗り、ベリーダンス観賞、ヘナアート、シーシャ(水タバコ)試飲、
                 BBQディナーなどを楽しむアクティビティ、
「デザート・サファリ」に参加
    は叶わず、とってもとっても残念でした。

ロビーの可愛いライト
ラクダ&マグカップ
 3/ 8(木) 午前

旅行中、最も具合が悪かった、最初の2日間。
 日本から持ってきていた市販の風邪薬も全く効かず、ほんど動けなかったので、写真も数枚だけ。

8 雰囲気のある、素敵なホテルだったのにぃ。
 しかし、部屋のカードキーが上手く働かず、毎回スタッフを呼んで、出入りの度に待たされた
 ことには、参りました。(具合の悪い私は、外で待つのが辛かった(^_^;))

9 そのお詫びにと、チェックアウト時には、ラクダのぬいぐるみ&マグカップをもらいました。
 (子供騙しっぽいけど、有り難くいただきます。結構、帰国後も可愛いがってるし(^_-))