海に滞在後は、山へ。 同じフォーシーズンズリゾートホテルなので、移動もスムーズです。
   ウブドの景色は、これぞバリ島という感じですね〜。
   こちらでの後半一週間も、雨!雨!! 雨!!!

アユン渓谷 ホテルへ誘う吊り橋 フロントロビーの池  12/22(土)

 ホテルの車で、ウブド地区にある「フォーシーズンズ Bali ab Sayan」へ移動。
 海辺とは全く異なる趣きの、熱帯雨林の景色。(相変わらずの大雨)

 入口の橋を渡ってホテルへ。
 

外のリビング&ガーデンテラス 天蓋付ベッド デスク バスルーム  チェックイン後は、バギーで部屋へ。
 サヤンヴィラは、門戸を入ると、すぐにオープンエアのリビングスペース。
 そのままお庭に出ると、ガーデンテラスと、プール&デッキがあります。
 (ビーチエリア以上の大雨で、プールには足さえ浸さず(T_T)


 室内にベッドとデスクスペース&バスルーム。
 お風呂では、毎晩お香を焚いて、ゆっくりしました。


サレン・アグン宮殿 バイクがいっぱい ウブド市場1 ウブド市場2  12/23(日)

 ホテルからシャトルバスを利用して、ウブドの中心街へ行きました。
 交差点の一角、サレン・アグン宮殿前が乗降場所。
 正面角が、ウブド市場。

 ローカル〜観光客まで、多くの人で賑わう市場。
 細い路地の両脇に、食料、衣服、雑貨、お土産物などのお店が
 ぎっしり並び、アジアの熱気を感じます。
車も多い モンキーフォレスト通り1 モンキーフォレスト通り2  宮殿が建つ交差点から伸びた道が、モンキー・フォレスト通りです。

 両脇にギフトショップが並んでいますが、歩行者の道は狭く、
 道路は車とバイクの往来が激しいので、少し危ない。 

 この日の夕食は、ウブド王宮近くの雰囲気の良いレストラン
 「Cafe Lotus」
で、インドネシア料理を。
 


アユン渓谷を見下ろして 朝食  12/24(月)

 朝食は、渓谷に張り出すようなテラス席が気持いい、「Ayun Terrace」で。
 朝から、森林浴〜♪
 相変わらず、朝食でフルーツやパンケーキを食べ続ける私。
 P太は和定食です。


 しかし、雨続きというのに、日焼けし易いP太。
 ほんの少しの晴れ間の日差しも逃さず、テーブルの木より、肌が黒いです(^_^;)

夜の生演奏 X'masディナー デザート サンタさんからのプレゼント☆  バリ島で過ごすことになった、今年のクリスマスイヴ。
 ホテルの
「Ayun Terrace」で、X'mas特別ディナーをいただきました。
 夜は、生演奏がムードを盛り上げます。



 部屋に戻ると、靴下に詰まったお菓子のプレゼントがありました♪


ラフティング準備OK アユン川から、ホテルののメインプールに向かって アユン川下り  12/25(火)

 ホテルのメインプールにいると、下を流れるアユン川に、ラフティングのボートがやって来て、
 皆でこちらに向かって手を振ってくれます。(楽しそう(^^))
 やっぱり、バリ島でのアクティビティといえば、ラフティング!!
 雨もなんのその。今回は、アユン諏より急流のトラガワジャ川に挑戦です。

 しかし、山の上〜川岸まで降りて行くのが大変で、下に辿り着くまでに、体力消耗です。
 自分のサイズのライフジャケットとヘルメットを装着!(雨で湿っているせいもあって、かなりクサイ(>_<))
休憩場所に、滝 ちょっぴり、スリリング 無事終了 みんなでランチブッフェ  レクチャーを受けて、いざ出発!
 途中で急流や岩場などを通りなからのパドリング。 キャーッ、楽しい!!

 一時休憩場所には、滝がありました。

 上陸後に待っているのは上り階段@@
 その後は、バリ料理のブッフェランチ〜。
 

レストラン バリ料理
 外の徒歩圏内にはお店が何もないのですが、ホテル内は、朝食のメインダイニングのみなので、
 飽きてきます。
 
 タクシーで、渓谷に建つ小さなレストランへ行ってみました。
 写真は明るくしましたが、実際はかなり暗い店内。
 オープンエアレストランですが、夜の森の景色も真っ暗で、虫の声が響きます。


ラウンジ アフタヌーンティ  12/26(水) 

 ロビーラウンジの「Jati Bar」からは、アユン渓谷のダイナミックな眺めを楽しめ、
 吸い込まれそうな景色。
 午後には、無料でアフタヌーンティを楽しめる、嬉しいサービスがあります♪

バリダンス1 ガムラン生演奏 バリダンス2  ここでも、生演奏による舞踏ショーを楽しみました♪
 
 反りかえる指先と、見開いた眼を左右に動かすのがちょっと怖いけど、
 きらびやかな衣装と、しなやかな身体の動きが美しい、バリダンス。

 ガムラン音楽は、心地よいですね〜。


 12/27(木) 帰国

   結局、二週間近く、全部雨の旅行。雨季とはいえ、一時的にシャワーが降るだけと思っていたので、この大雨にはびっくりでした。
   せっかく素敵なヴィラ滞在だったのに、暗いお天気の中では、テンション上がらず。
   読書&お昼寝が旅の目的とはいえ、太陽の下でないと楽しくないみたい。
   年明けにバリ島へ行った知人は、ものすごく良い晴れだったとか。羨ましい〜。
   お天気に恵まれなかった、ちょっと残念な旅となりました。

 ← BACK    TOP →