新婚二年目に、初めて行ったバリ島。
   その時の天気は、ヤケドするほど熱くて、観光に海水浴、ケチャックダンス鑑賞やラフティングと、いろいろ楽しんだ思い出があります。
   それから月日は流れ、結婚15周年。 節目の年に、久しぶりにバリ島へ行くことにしました。
   まずはビーチエリアに、前半一週間の滞在。

フロントロビー バスタブ  12/16(日) 成田発 → デンパサール着

 夜にバリ・デンパサール空港到着。
 タクシーで、約15分のジンバランへ。
 今回は、海&山の両方にホテルがある、フォーシーズンズリゾートホテルを予約。
 ヴィラでのんびり過ごすことが目的です。
 まずは海から。 「フォーシーズンズホテル Bali at Jimbaran Bay」に一週間の滞在
 
 到着日のバスタブには、お花が浮かべられていて、疲れが癒されました。(チビ枕に頭をのせて、フゥ〜っ)
階段を下りた所がヴィラ玄関 入口の彫像 玄関からの小道 テラス テラス内が、ダイニング&リビング
 ロビーから少し歩いたところが、私達の1ベッドルームヴィラ。 バギーでの移動も可能です。
 草ぶき屋根の独立したヴィラで、パリらしい建築様式がステキ。
 門戸を開けると、彫像がお出迎え→砂利の小道が続き、左側がお部屋の建物、右側はテラス。正面はプランジプールとサンデッキです。
 もう完全に一軒家の空間。

 テラスには毎日、新鮮なフルーツが置かれていたので、美味しくいただきました♪ (初日は、鋭いナイフで指を切りましたが(^_^;))

寝室のドア 天蓋付ベッド ベッドの外が、デッキ&プール ベッド正面にデスクとTV バスタブと小庭 ゆかた型バスローブ
 部屋のドアを開けると、天蓋付ベッド♪
 バスタブ横にもお庭(屋外シャワー付)があって気持ちいい。この正面に、独立したシャワーブースとトイレがあります。
 バティックのバスローブもバリ気分が盛り上がります♪

 
プランジプール プールの水は、前のヴィラへ落ちるように 晴れ間も  外のプランジプールは、十分な大きさ。
 ここのサンデッキで読書し、汗をかいたら水遊びで涼むのを楽しみにしていたのに、
 毎日の大雨で、寒いし、一度も入れず・・・(T_T)


 景色もどんよりでガッカリ。
 室内でCDをかけながら、一日中読書の毎日でした。

 晴れていないと、閉じ込められている感じで、解放感がなーい!!
霧です 雨雲です 夕陽の風景  ある日の風景。
 すごい霧!! すごい真黒な雨雲!!
 シャワーではなく、一日中降り続く雨ばかり。

 きれいな夕陽も見れましたが・・・。


レストラン入口のドラ レストランへの渡り廊下 レストラン  12/17(月)〜22(土)

 朝食は、ジンバラン湾に臨む、「Taman Wantilan」で。
 ロビー前の中庭にある渡り廊下先に広がる、オープンエアなレストラン。

 朝食付の旅なので、メニューから好きな物を自由に注文できましたが、
 種類も豊富で、すごく美味しかったので、毎朝楽しみでした♪
朝食1 朝食2 朝食3 朝食4  毎日いろいろ食べてますが、写真を見ると、私は、
 パンケーキとかフレンチトーストとか、甘いもの好き。


ロビーからメインプールへ メインプール 敷地内の休憩処 海を臨む、神様の彫像  雨が止んでいる短い時間にお散歩。
 ロビーから階段を下りていくと、メインプール。
 あまり広くありませんが、海に繋がるように見える二段のプールは、
 絶景です。


 敷地も広いので、いろいろな所にオフジェや
 休憩ソファなどが置かれていて、お散歩だけで楽しいです。
ビーチ ビーチ 夕方の神様 暗くなると、可愛い外灯が  ビーチに人がいないのは、雨のせい!?


テラスバー バリ舞踏ショー ロビー前の中庭 フロントロビー
 中庭に面したテラスバーでは、午後のひとときを楽しめますが、この大雨!!@@ (毎日、この状態です〜)
 バリ舞踏ショーが開催された日は、真近で鑑賞できて、楽しかったです♪
 プールにもビーチにも出れないので、こういうアクティビティがないと、部屋でゴロゴしているだけの毎日(^_^;)



サテー 何でしょう?
 徒歩圏内にはお店が何もないので、基本的にはホテル内での夕食。
 夜には海岸に、「イカンバカール(魚の炭火焼)」屋台がずらっと並びます。
 私達も、「TEBA CAFE」で、新鮮なシーフード料理を食べました♪

 ホテルの送迎車で行く、少し離れたレストランも、雰囲気があって素敵だったなぁ。

 いずれも、夜は暗くて、写真が上手く撮れず、何だかわからない状態(^_^;)
 
スーパーマーケット 極彩色のキャンディ? バリで、カルボナーラ お鍋  一番近い繁華街クタでは、スーパーマーケットを覗き、
 食材や、珍しいお菓子などを見て楽しんだり、バリ料理にも
 飽きたので、イタリアレストランでパスタを食べました。
 
 ある日は、ヌサドゥアの「KECAK BALI」で、バリ風スチーム
 ボードも食べました。
 


ジェンガラ・ケラミック・バリ 自分へのお土産  ホテル近くのジェンガラ・ケラミック・バリ社へ。
 タクシーの運転手さんに、「観光客価格で高いよ」と教えられましたが、
 ショールームには素敵な器がいっぱい。
 一応、記念にと、可愛い小皿を買いました。

屋台  ホテルの前を歩いていた、屋台のお兄さん。
 興味あったけど、ホテルの食事だけでもお腹を下していた私なので、断念。
 (歯磨きもミネラルウォーターにするよう気をつけていましたが、ジュースの氷があたったのかな。
  旅行中、ずっと苦しみました。)


 ← TOP     NEXT →