今年は休暇ではなく、知人の結婚式に参列するためにハワイへ。
    昨年同様、ハワイの最高気温は27℃前後で過ごしやすく、夜は風が肌寒いくらいでした。

旅行直前に、急な目眩でまっすぐ歩けずに寝込んでいたので、飛行機は不安でしたが、薬で改善し、お医者様のOKもでたので、
    予定通り、出発することができて、良かった!(^^)!
    1-2日目は、疲れ&時差ボケで少し目眩もありましたが、その後はすっかり元気になり、ハワイを満喫できました(*^^)v

7/24(水)
 21:05 成田発 → 同日11:30 ホノルル着

成田のラウンジでしっかり食べ、機内食もいただき、浅いねむりのまま、ホノルル着。

タクシー乗り場で、偶然、私達の順番に来た車は、白く長ーいリムジンでした。
    いきなり、K姉妹気分で、ホテルへ(笑)

2 ホテル予約時にアーリーチェックインをリクエストしていましたが、やはり叶わず、
    部屋の準備ができるまで、ワイキキをぶらぶらすることに。

3 日本からハイヒールを履いて来たので、少し歩きまわったら、足が痛くなってしまい、
    「The Cheesecake Factory」で休憩。(初入店(*^^)v)

カルボナーラもチーズケーキも美味しかったです♪

休んでもまだ足が痛く、マメができる前にと、ペッタンコ靴を買って履き替えてから、
    ホテルへ戻りました(>_<)

ハレクラニ
部屋 ベランダからの眺め   4 ホテルは、「天国にふさわしい館」と呼ばれる、憧れのハレクラニホテル
    初めての宿泊♪

お部屋はきれいで快適。ホテルからは、ダイヤモンドヘッドも見えましたが、
    他のホテルとの大きな違いは??
    昨年のロイヤルハワイアンの方が、カラカウア通りの中心で便利かも。

部屋で少しゆっくりしてから、再びカラカウア通りへ。
 軽い夕飯を食べようと、インターナショナルマーケット内のフードコートへ。

Blue Water Shrimp&Seafoodで、ガーリックシュリンプと、
   ふりかけアヒのプレートディナー。
   大変な混雑で、注文も行列。空席もなかなか見つかりませんでしたが、どうにか
   着席して食べることができました。
   ガイドブックによく紹介されていて、美味しそうと期待していたのですかが、
   ご飯がベタベタで、魚介もちょっと残念なお味。でも、量が多すぎす、助かりました。
   1日目は、これで終了。
(成田空港から、ずっと食べ続けた1日)

7/25(木)

2日目から、P太が早朝ランニングしている間に、私は部屋で身支度。
 その後、プールへ。

6 1日中日陰の場所は限られているので、毎朝チェア確保をしてくれた、P太に感謝。
    ブールでは、いつも通り、のんびり読書&お昼寝。
    朝は、コーヒーの無料サービスがあるのが嬉しかったです。

7 ランチは、昨年ディナーで気に入った、イタリアレストラン「Arancino」へ。
    夜は電話予約が取れないため1時間待ちですが、お昼なら即入店出来ました。
    スープ、ピザ、パスタ、ぢれもも美味しくて、満腹です(^o^)

日が長く、プールでずっとのんびりしていたら、19時になっていました。
  8 夕食は、20時から「P.F. Chang's」で、中華料理を。
    こちらもかなりの賑わい。リーズナブルで、美味しかったです(^o^)

7/26(金)

9 ランチは、ラーメンが食べたいというP太に渋々付き合い、「えぞ菊」へ。
    私は冷やし坦々麺を食べました。 何となくホッとする和食。

結婚式の列席者は、ハレクラニ宿泊者が多く、P太の知人とプールで遭遇。
  10 今夜予約してしいた「BLT Steak」@トランプタワー1階で、夕食を
     ご一緒することになりました。
     がっつりステーキも、大勢だといろいろなメニューをシェアすることができ、
     良かったです。 美味しいお肉を堪能〜♪5人の楽しい食事会となりました。

7/27(土)

昨夜は遅かったので、朝が辛かったけれど、目覚まし時計をかけて起床。
 夕方から結婚式参列なので、それまでの間は、アラモアナショッピングセンター
 お買物です\(~o~)/
 P太を無理やり起こして、9時半にはホテルを出て、ワイキキトロリー乗り場へ。

11 停留所が近くだったので、すぐに来たピンクトロリーで、15分。
     あっという間に到着しました。

12 まずは、土曜の8〜12時まで、シアーズ駐車場で開催している
     Famer's Marketへ。
     ピザとパスタを食べて、お土産に香辛料を買いました。

13 その後は、あちこちショッピングを楽しんだ私。
     (P太は、店内に椅子を見つけては、グーグー寝てましたが(^_^;))
     張り切った割には、お目当ての物が無かったり、サイズがなかったりで、
     結局は何も買わず・・・(T_T)
     うーん、残念(+_+) でもウィンドウショッピングだけでも楽しかった♪♪

予定より早く、買い物も終わり、ホテルへ戻りました。
 ゆっくり身支度をして、17時に結婚式の会場へ。

ハレクラニホテルの2階にあるHAU TERRRACEが式場。
  オーシャンビューのラナイで行なわれた結婚式は、解放感があって、ハワイらしい♪
  海外挙式は初めてで感動☆ アッシャー、ブライズメイド、フラワーガール、リング
  ボーイの皆さんが可愛くて、映画みたいでした。

式の後は、ボールルームでのウェデイングパーティ。
  ブッフェ形式だったので、お料理をとる間にいろいろな方とお話ができたり、
  途中でミニゲームがあったり、新郎新婦のダンスが披露されたりと、とても温かい
  雰囲気の心に残る披露宴でした。

スピーチはほぼ全員英語で、周囲の皆さんは笑ったり泣いたり。
  (つくづく英語ができない自分が情けない(>_<))

包容力たっぷりの逞しいご新郎と、ほんとにほんとに可愛らしいご新婦。
  ご家族も愛情に溢れていて、お似合いの素敵なカップルでした。
  幸せオーラをたくさん浴びた気分♪♪(ご招待ありがとうございました)
  どうぞ末永く、お幸せに〜!!

7/28(日)

14 5日目。
     数日前、お昼に通りかかったらあまり行列が無かったので、ランチは、
     無理やりP太を引っ張って行き、「Eggs'n Things」へ。
     ところが、日曜のせいか、40分待ちの行列でした(T_T)

15 2階席で食べた、ブルーベリーパンケーキ♪
     原宿店より美味しいかと期待していたけれど、大きいだけかな!?(>_<)
     P太が食べたロコモコ丼は、口にあわなかったらしいです・・。

16 店先で待っている間、大勢のライダーが現れ、パンケーキの朝食かしらと
     想像してクスッとしていたら、隣のお店に入って行きました。

17 夕方は、「Rum Fire」@シェラトン・ワイキキ・ホテルで、カジュアルスタイルの
     披露パーティ。
     昨日参加出来なかった方なども加わり、新郎新婦を囲んで、楽しいお喋りが
     続きました。

7/29(月)

今日から明日にかけて、トロピカルストーム"フロッシー"が接近しているとのこと。
 ニュースでも繰り返しており、ホテルからの注意書きも部屋に置かれていました。

18 帰国2日後にはレッスンがあるため、帰国便を早めるべきか悩んだのですが、
     今朝は晴れていたので、そのままのほほんとプールでのんびり。

19 小雨が降り出しましたが、お昼は、ロイヤル・ハワイアン・センターB棟2Fの
     フードコートで、メキシカンサラダを。

20 プールに戻ると、ホテルスタッフからアイスクリームが(嬉)
     プールでは、朝はマフィン、午後は飴やアイスクリームが毎日配られるサービス♪

21 夜は、昨年気に入ったイタリアレストラン「Il Lupino」@ロイヤル・ハワイアン・
     センターB棟1Fへ。
     昨年は、前菜&メインがとても美味しかったのですが、今年はパスタを注文して
     みたところ、水っぽいソースに蒸し麺状態で、かなりガッカリ〜(グスン)

7/30(火)

22 昨夜から雨が強まり、心配でしたが、オアフ島は逸れて行ったよう。
     朝も雨で、ダイヤモンドヘッドも霞んでいましたが、段々と陽も出てきました。

23 今年は、毎朝ホテルでコーヒーサービスがあったので、行く機会がなかった、
    「Island Vintage Cofee」@ロイヤル・ハワイアン・センターC棟2F。

24 どうしても、ここのアサイーボウルが食べたくて、小雨になってから外出。
    相変わらずの行列でしたが、食べることができて、嬉しい〜!!
    予想外の大きさにびっくりでしたが、ペロッと食べちゃいました。
    8月末には、日本進出。青山にオープンするそうなので、楽しみです♪

25 お昼前には、お天気もすっかり晴れて、ダイヤモンドヘッドもくっきり!
     予定通り、チェックアウトして、空港へ。

26 フライトも予定通りで、本当に良かった(*^^)v
     無事に帰国できました。